CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
健康診断
JUGEMテーマ:日記・一般

会社の年に一度の健康診断
私35歳から
毎年
しっかり乳癌と子宮癌の
検診
してます
これも働いてるお陰かな
毎年バリュウム飲んで
胃の検査もしてるし
考え方の違いかもしれないけど
少しのお金出すので済むなら
色々な検査もした方が良いと
思って

会社の検診の時には
必ず婦人系の検査も実費で
受けてます

最近
身辺で色々な変化があって
今まで係わりの無い
人とかと知り合って見ると
常識と思ってる事が
解ってなかったり

たとえば
社会保険
色々な事情は有るとは思うけで
若い人には
必ず社会保険に入って働く事を
すすめたい

今の社会は
誰でも簡単に会社作れるからか
社会保険に入れたがらない
事業主が多いんじゃないかしら
確かに
社会保険に入れれば
会社が半分負担しなけれならないしね

働く人たちも
しっかり主張して欲しい
将来厚生年金なら
もらえる時も
国民年金の基本部分プラス厚生年金の積立の部分
2階建で
年金がもらえるし
自分が厚生年金入っていれば
そのお金で奥さんも第3号で
年金入れるし
(国民年金なら2人分払わないといけないよ!)
健康保険でも
1人分で家族みんなのぶんを賄えるけど
国民保険なら
これも家族分別々に払う必要がある

こんないに恵まれている制度に
働いているのに入れないなんて
ホントひどい事ですね

でもそんな事
知らない人も多いんじゃないかな

年金にしても
我が子たちは
全て払ってますが
払って無い人もいいる事に
チョットビックリ
もし払って無くて
事故にでもあって
障害を持つ事になったら
どうするのかな??
誰が保証するの

色々考えさせられます



検診が終わって
チョット一服

検診センターの近くの
コメダで

チョット食べ過ぎですね

午後から仕事に行きます
 

ポチっとお願いdown

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

にほんブログ村

| 医療 | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/9PAGES | >>